深海魚フィルター CoelacanthSoft
深海魚フィルターはBecky!で使用する無料の迷惑メールフィルタープラグインです。

 設定画面

 動作タブ

受信操作終了後に最新版を確認する
すべての受信操作が終わった後、ソフトウェアの最新版がないか確認します。
送信先のメールアドレスを安心メールアドレスリストに自動で追加する
送信先のメールアドレスを安心メールアドレスリストに追加することで、送信者からの返信メールを安心メールとして処理するようにします。
学習後の判定結果を強制する
学習後の判定処理の結果を学習内容と同じものに強制します。
未知のメールアドレスからのメールを迷惑メールとして強めに判定する
まだ、学習したことのない差出人からのメールを迷惑メールとして強めに判定します。
指定サイズ以上のメールは判定対象外とする
KB単位で指定されたサイズ以上のメールは判定の対象外とします。
必要な時にだけ学習データをロードする
メール受信時や手動での判定時にのみ学習データをロードしメモリを節約します。
キーボードで安心メールを学習する
キーボードで学習操作を行います。
キーボードで迷惑メールを学習する
キーボードで学習操作を行います。

 外国語タブ

外国語メールを迷惑メールとして扱う
外国語メールでは無条件に迷惑メールとする
受信した外国語メールは無条件に迷惑メール扱いします。
外国語メールで、HTMLメールであれば迷惑メールとする
受信した外国語メールがHTMLメールであれば、無条件に迷惑メール扱いします。
外国語メールで、HTMLメールに画像が添付されちれば迷惑メールとする。
受信した外国語メールがHTMLメールであり、画像が添付されていれば無条件に迷惑メール扱いします。

 振り分けタブ

学習後に自動で振り分けを行う。
学習後に自動でメールの振り分けを実行します。[判定時にヘッダーを付加する]が有効の場合に機能します。 判定時にヘッダーを付加せず、深海魚フィルターで振り分けを実施する場合はこの機能は無効です。
判定時にヘッダーを付加する
深海魚フィルターに迷惑メールの振り分けを行わせるのではなく、Becky!のフィルタリング機能を利用する場合に、この設定を有効にします。
迷惑メールの自動振り分け先
深海魚フィルターに迷惑メールの振り分けを行わせる場合、どこに振り分けさせるか選択します。
各アカウントのごみ箱
迷惑メールを各アカウントのごみ箱へ自動で振り分けます。
各アカウントの迷惑メールフォルダ
各アカウントに届いた迷惑メールをそのアカウントの迷惑メールフォルダに自動で振り分けます。
※迷惑メールフォルダは、次に迷惑メールを受信したときに自動で作成されます。作成後はアカウント内のお好きな位置へ移動してください。
全アカウント共通の迷惑メールフォルダ
全アカウントに届いた迷惑メールをひとつのフォルダに自動で振り分けます。
※迷惑メールフォルダは、次に迷惑メールを受信したときに現在選択されているアカウントに自動で作成されます。作成後はお好きな位置へ移動してください。

 表示タブ

ツールバーに学習アイコンを表示します
両方とも表示ずる
迷惑メール学習ボタン、安心メール学習ボタンをツールバー表示します。
安心メールの学習アイコンのみを表示する
安心メール学習ボタンをツールバー表示します。
迷惑メールの学習アイコンのみを表示する
迷惑メール学習ボタンをツールバー表示します。
メッセージニューで学習メニューを表示する
メッセージビューウィンドウの右クリックメニューから、学習を行えるようにします。

 キーワードタブ

安心リスト
安心メールアドレスや安心キーワードを設定することで、それらを含むメールはすべて安心メールアドレス扱いとします。
迷惑リスト
迷惑メールアドレスや迷惑キーワードを設定することで、それらを含むメールはすべて迷惑メールアドレス扱いとします。

 統計情報タブ

受信メール数
これまで受信した迷惑メールの数を示します。
迷惑メール数
深海魚フィルターで迷惑メールと判断したメール数を示します。
訂正学習数
深海魚フィルターが誤判定をしたメール数を示します。

 バージョンタブ

バージョン情報
深海魚フィルターやMeCabのバージョン情報・著作権情報を表示します。


Copyright(C) 2009-2016 シーラカンスソフト. All Rights Reserved.

  購読
MSweeperを購読すると、
深海魚フィルターを制限なしで
ご利用できます。



  ダウンロード
最新: 4.12 Stable
改版履歴


正式版(ZIP形式):



  サポート掲示板
現在、休止中です。直接coelacanth-soft@nifty.comまでメール下さい。

  動作環境
  • Windows XP SP3、Vista SP2、7(32/64)
  • Celeron、Pentium 4、Pentium M以上
  • メモリー 1GB以上推奨
  • Becky! 2.50以降

  連絡先
coelacanth-soft@nifty.com

試用中か否かにかかわらず、質問・要望・不具合を受け付けております。